O2Oデジタルマーケティング研究会
特定非営利活動法人位置情報サービス研究機構は、西日本電信電話株式会社(NTT西日本)、セントラルパーク株式会社の協力の下、名古屋セントラルパーク地下街を実証フィールドとしたO2Oデジタルマーケティングの研究会を設立します。
O2Oデジタルマーケティングとは、Online to Offline (ネットから実店舗)を目的に、インターネットやスマートホンなどを通じて店舗や商品情報を確認した顧客をどのように実店舗に誘導するか、といった施策や、実店舗や店舗周辺に来訪した顧客をどのように販売や再来訪に結びつけるかを検討する施策です。
今後は、セントラルパークを実証フィールドとして様々な実験を行っていく予定です。
研究会メンバー一覧:
・セントラルパーク株式会社
・NTT西日本
・名古屋大学河口研究室
・クウジット株式会社
・メタプロトコル株式会社
・株式会社構造計画研究所
・アジア航測株式会社
・マルティスープ株式会社
(その他20社程度)