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東京イベント:O2Oデジタルマーケティング研究会報告(6/22 水)
Lisra 東京イベント
「O2Oデジタルマーケティング研究会報告」
~ WiFi/ iBeacon による屋内測位・人流計測・訪問分析 クーポンイベント報告 ~
特定非営利活動法人位置情報サービス研究機構(Lisra)は、西日本電信電話株式会社
(NTT西日本)、セントラルパーク株式会社の協力の下、名古屋セントラルパーク地下街
を実証フィールドとした「O2Oデジタルマーケティング研究会」を2015年9月から開催し、
2016年3月には、クーポンとアプリを連動させたマーケティングイベントを開催しました。
今回、Lisraの東京イベントとして、本研究会の報告を主なコンテンツとして
以下のように企画いたしました。ぜひご参加ください。
日 時: 2016年6月22日(水) 16:00~19:00 (15:30 開場)(終了後懇親会開催)
会 場: 構造計画研究所 本所新館
東京都中野区中央4-5-3
(丸の内線「新中野駅」1,2番出口より徒歩1分。)
主 催: NPO法人位置情報サービス研究機構 (Lisra)、O2Oデジタルマーケティング研究会
参加費: Lisra 会員 (準会員を含む), O2O研究会 会員: 無料
Lisra 非会員 1000円
(なお、Lisra 準会員は、年会費 2000円で入会可能です。)
参加申込み: 以下のURLから登録、もしくは forum2016@lisra.jp までメールで、
所属、名前、懇親会参加の有無をご連絡ください。
http://o2omk2.peatix.com
プログラム:
15:30 開場
16:00~16:10 ごあいさつ、O2Oマーケティング研究会紹介
位置情報サービス研究機構 代表理事 河口 信夫
(名古屋大学 未来社会創造機構 教授)
16:10~16:30 実証フィールドとしての名古屋セントラルパークでの取り組み
NTT西日本 中村武晴
(O2Oデジタルマーケティング研究会 ビーコン活用WG 主査)
16:30~17:00 「センパナビ」クーポンキャンペーンの概要とデータ分析
位置情報サービス研究機構 代表理事 河口 信夫
(名古屋大学 未来社会創造機構 教授)
17:00~17:30 DF.Sensor によるイベント人流データ収集と分析
クウジット株式会社 CTO 塩野崎 敦
(O2Oデジタルマーケティング研究会 人流解析WG 主査)
17:30~17:40 休憩
17:40~18:10 物流オープンデータ活用コンテストとPDRベンチマーク標準化
産業総合研究所 人間情報研究部門
サービス観測・モデル化研究グループ 研究グループ長 蔵田 武志
18:10~18:30 屋内位置情報活用の期待と課題
マルティスープ株式会社 代表取締役 那須俊宗
18:30~18:50 3次元空間地図に関する取り組み紹介(仮題)
構造計画研究所 梅田雅之
(O2Oデジタルマーケティング研究会 屋内3D地図活用WG 主査)
18:50~19:00 今後の活動について
位置情報サービス研究機構 代表理事 河口 信夫
(名古屋大学 未来社会創造機構 教授)
19:00 閉会
(終了後 近隣にて懇親会を予定。)