東京イベント:O2Oデジタルマーケティング研究会報告(6/22 水)


Lisra 東京イベント
「O2Oデジタルマーケティング研究会報告」
~ WiFi/ iBeacon による屋内測位・人流計測・訪問分析 クーポンイベント報告 ~

特定非営利活動法人位置情報サービス研究機構(Lisra)は、西日本電信電話株式会社
(NTT西日本)、セントラルパーク株式会社の協力の下、名古屋セントラルパーク地下街
を実証フィールドとした「O2Oデジタルマーケティング研究会」を2015年9月から開催し、
2016年3月には、クーポンとアプリを連動させたマーケティングイベントを開催しました。

今回、Lisraの東京イベントとして、本研究会の報告を主なコンテンツとして
以下のように企画いたしました。ぜひご参加ください。

日 時: 2016年6月22日(水) 16:00~19:00 (15:30 開場)(終了後懇親会開催)
会 場: 構造計画研究所 本所新館
     東京都中野区中央4-5-3
     (丸の内線「新中野駅」1,2番出口より徒歩1分。)
主 催: NPO法人位置情報サービス研究機構 (Lisra)、O2Oデジタルマーケティング研究会
参加費: Lisra 会員 (準会員を含む), O2O研究会 会員: 無料
     Lisra 非会員 1000円
     (なお、Lisra 準会員は、年会費 2000円で入会可能です。)

参加申込み: 以下のURLから登録、もしくは forum2016@lisra.jp までメールで、
      所属、名前、懇親会参加の有無をご連絡ください。
http://o2omk2.peatix.com

プログラム:

15:30 開場
16:00~16:10 ごあいさつ、O2Oマーケティング研究会紹介
位置情報サービス研究機構 代表理事 河口 信夫
      (名古屋大学 未来社会創造機構 教授)

16:10~16:30 実証フィールドとしての名古屋セントラルパークでの取り組み
    NTT西日本 中村武晴
       (O2Oデジタルマーケティング研究会 ビーコン活用WG 主査)

16:30~17:00 「センパナビ」クーポンキャンペーンの概要とデータ分析
   位置情報サービス研究機構 代表理事 河口 信夫
        (名古屋大学 未来社会創造機構 教授)

17:00~17:30 DF.Sensor によるイベント人流データ収集と分析
    クウジット株式会社 CTO 塩野崎 敦
       (O2Oデジタルマーケティング研究会 人流解析WG 主査)

17:30~17:40 休憩


17:40~18:10 物流オープンデータ活用コンテストとPDRベンチマーク標準化
産業総合研究所 人間情報研究部門
サービス観測・モデル化研究グループ 研究グループ長 蔵田 武志

18:10~18:30 屋内位置情報活用の期待と課題
     マルティスープ株式会社 代表取締役 那須俊宗

18:30~18:50 3次元空間地図に関する取り組み紹介(仮題)
     構造計画研究所 梅田雅之
       (O2Oデジタルマーケティング研究会 屋内3D地図活用WG 主査)

18:50~19:00 今後の活動について
   位置情報サービス研究機構 代表理事 河口 信夫
        (名古屋大学 未来社会創造機構 教授)

19:00 閉会
(終了後 近隣にて懇親会を予定。)


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ